スポンサーリンク

【ダイエットJAPAN】和食のみで痩せられる?結果は?その後は?【和食でダイエット】2019.5.11更新

テレビ番組
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

気になるテレビ欄を見つけました!

テレビ東京系列

ダイエットJAPAN~和食で世界のおデブちゃんを救え!~

※放送日5月6日(月)夜6時55分~

和食で痩せられる?かどうか、チャレンジする番組のようですね!

実際に放送前に予習で調べてみました!

なお、最近筆者も断食に挑戦してみましたので、よかれば見てみてください(笑)

番組内容とは?

番組内容はこちらから↓

ダイエットJAPAN~ヘルシー和食で世界のおデブちゃんを救え!~(テレビ東京)の番組情報ページ | テレビ東京・BSテレ東 7ch(公式)
ダイエットJAPAN~ヘルシー和食で世界のおデブちゃんを救え!~(テレビ東京)の番組情報ページ | テレビ東京・BSテレ東 7ch(公式)

肥満率が世界でトップクラスの国からおデブちゃんを日本に招待し、和食のみの食生活に変えることでダイエットを目指す! 今回は、ブラジルから3人のおデブちゃんをご招待!一つ屋根の下で2カ月間、生活を共にする。3人は、日本の文化も満喫しながらダイエットに励む。東京・浅草や、渋谷、二子玉川を訪れ、散策しながらウオーキングを行う。

引用:テレビ東京

ということですので、ブラジルから3人の方が来日し、実際に和食のみの食生活でダイエットしてみる、ということですね。

よく海外の方のBIGな体型をみると、食文化の違いか?と考えたくなりますが、それの実証をしていくのでしょうか!?(ワクワク)

余談ですが、こうした海外系のダイエット番組は、元の体重が大きすぎて、参考になりにくいケースもありますよね?

元の体重130kgが100kgに! ダイエットで30kgの減量に成功!

と言われても、あまり日本人にはなじみのない数字の気もしますが、今回はどうなのでしょうか?

出演者は?

出演者

ハライチ(岩井勇気・澤部佑)、菊地亜美、小林よしひさ(よしお兄さん)、安藤なつ(メイプル超合金)、福田典子(テレビ東京アナウンサー)

引用:テレビ東京

特に、最近菊地亜美さんは、ダイエットに成功してますからね!

この番組でどんなコメントが出るのか、楽しみですね!

気になる点

ちなみに、紹介欄にこんな一文が・・・

岩手では、無病息災を願って上半身裸の男性達が一つの袋を奪い合う祭り「蘇民祭」を体感!また、TRF・SAMと一緒にエクササイズに挑む。時には、カロリーオフのジャンクフードを味わえる禁断グルメウイークも。

さらに、ヘルシーなおつまみなどを食べながらお花見を敢行!果たして、どれだけ痩せる事ができるのか!?

引用:テレビ東京

え?カロリーオフのジャンクフードって何!?となってしまいました…

これはこれで気になりますねぇ…

結果は?その後は?

よくこうしたダイエット系番組を見ると、ダイエットのその後がどうなったのか、リバウンドが無いかなど、結構心配になりますよね?

実際にネット上で調べてみましたが、詳しい情報は載っていませんでした…。

ただ、日本の食生活で痩せた場合、海外に戻り、海外の食生活に戻ると、激しいリバウンドに会いそうですよね。

これは気を付けていきたいところですね…。

まとめ

今回は、ダイエットJAPAN~和食で世界のおデブちゃんを救え!~

について調べてみました!

食生活を和食にした時に、どのくらい体重が変わるのでしょうか?

放送が楽しみですね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました