スポンサーリンク

ジャガー横田夫妻が今夜はナゾトレに出演!気になる息子の進学先は?いまどこに?5月7日(火) 19:00~20:00 放送

テレビ番組
この記事は約4分で読めます。
スポンサーリンク

バラエティにひっぱりだこのジャガー横田さんと、夫で凄腕医者の木下博勝夫妻が、フジテレビ系の今夜はナゾトレ(5月7日(火) 19:00~20:00 放送)に出演します!

今夜はナゾトレ - フジテレビ
この番組は、“アヤしいナゾ”を解くことで“脳”をトレーニング する番組です! アヤしい風景や不思議なアート、さらにアヤしい映像に隠された “ナゾ”を解き明かす謎解きバラエティー。 “解ければ気持ちいい”ナゾを次々解いて、脳をどんどん鍛えよう!

ジャガー横田さんと言えば、息子さんの受験やその行き先が話題になりました。

そこで今回はジャガー横田さんの経歴や、気になる息子さんの進学先、いまどこにいるのかを調べてみました!

みなさん一緒に確認していきましょう!

ジャガー横田さんのプロフィール

  • リングネーム ジャガー横田
  • 本名 木下 利美
  • 身長 160cm
  • 体重 58kg
  • 誕生日 1961年7月25日(57歳)
  • 出身地 東京都荒川区

Wikipediaに本名が載っていましたが・・・これでなぜ「ジャガー横田?」と思いましたが、なるほど、旧姓が「横田」なのでジャガー横田というみたいですね…。

経歴

1977年6月28日大田区体育館大会で全日本女子プロレスにデビュー。身長160cmという女子レスラーとしては小柄で恵まれない体格の持ち主ながら、その気迫迫るファイトは「女子プロレス界一のストロングスタイル」と評され、これまでに初代全日本シングル王者、第29代・31代WWWA世界シングル王者など数々のタイトルを所持している。

1986年、ケガを理由に現役を引退。引退時には全女への貢献を認められたことで退職金を支給された。コーチに転向し、アジャ・コングを始め、後のスター選手など育成するも、全女の人気下降により余裕のなくなった会社側からコーチを解任される。

1990年代には吉本興業企画の女子プロレス軍団『吉本女子プロレスJd’』に所属、若手を指導する。1998年12月26日、2度目の現役引退。その後も2000年まで同団体でコーチを務める。

2004年7月に、年下の医師(医学博士でスマックガールのリングドクター)で、鎌倉女子大学教授を務める木下博勝(北海道深川市出身)と結婚。

2006年5月に妊娠が判明。40歳を過ぎてからの高齢出産であるということも相まって、マスコミに大きく取り上げられた。11月29日(現地時間、日本では11月30日)にハワイホノルルの病院で自然分娩にて男児、大維志(たいし)くんを出産

一人息子である長男を溺愛しており親馬鹿ぶりを隠さない。しかし、妊娠中から胎教、誕生直後から英才教育を施している夫の木下博勝とは教育方針が違い、長男の好奇心や身体能力を考慮して自由にのびのび育てたいと考えている。なお、長男は2016年6月から放映されている花王「ビオレ u」のCMに出演、五郎丸歩と共演している。

引用:Wikipedia(赤線部一部加筆修正)

最近のジャガー横田さんを知っているはタレントであったり、プロレスキャラと誤解するかもしれませんが、現役時代はとても強く、かつインパクトもあるレスラーでした!

そんなジャガー横田さんが40歳で高齢出産するときはワイドショーでもかなり大きく取り扱われましたね。

それから14年…お子さんがもうこんなに大きくなったんだなぁと、年の流れを痛感しますね…。

息子は?

大維志くんは情報番組スッキリでも受験の様子が特集されていましたが、「広尾学園」を本命に、中学受験をしていました。結果は残念ながら不合格でしたが、同じタイミングで受験した他の学校に合格しておりました!

いまどこに?

そんな大維志くんの行き先は、残念ながら明確になっていません。テレビ番組上、「大学付属の中学校」か「医学部がある有名大学附属中学校」という情報はありましたが、実際にどちらに行ったのか、はたまた他のところにいっているのか、明確な情報はありませんでした。

ただ、調べてみると、みなさんが予想したり、上記の2校の候補を挙げていても、どうもそこではないところに進学している(学ランを着用する学校に行っている?)という情報がありました。

ただ、本人もまだ未成年、そっとしておいてあげるのが一番良いかもしれませんね!

ジャガー横田夫妻が今夜はナゾトレに出演!

さてさて、メインで出演されるのはジャガー横田・木下博勝ご夫妻ですね!芸能界きってのおしどり夫婦のお二人がどんな回答をするか、楽しみですね!

まとめ

今回はジャガー横田さんと息子の大維志くんについていろいろ調べてまとめてみました。

放送も、今後の活躍も、楽しみですね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました