スポンサーリンク

Firefox 67が公開 プライベートブラウジングの強化

ガジェット
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

Mozilla Foundationは2019年5月21日、「Firefox 67」を公開しました。

最新版ではプライベートブラウジング(個人情報)の強化のほか、多数の機能でバージョンアップがなされました。

Mac、PC、Linux 向け新高速ブラウザー | Firefox
応答性の高いエンジン、省メモリー、豊富な機能。デスクトップ版を今すぐダウンロード。

ここで、いくつかの改善点をまとめました。

※詳細は上記のサイトからご確認ください!

スポンサーリンク

Firefox67リリース

プライベートブラウジングについて

プライベートブラウジング

ブラウジング中にオンラインの追跡者をブロックし、終了後に履歴を記憶しません

トラッキング防止

一部の広告にはあなたをオンラインで付け回る追跡者が隠れています。失礼ですね。分かります。だからこそ、Firefox の強力なツールは彼らをシャットアウトします

高速なページ読み込み

ブラウジングを遅くする一部の広告やスクリプトをブロックすることで、ページの読み込みは最大で 44% も高速になります。メリットだらけですね

といった改善がなされました。(原文を拾ってきていますので、文章がおかしいのはご愛敬で…

またそれ以外の機能でも改善面があります。

機能の改善

2 倍の高速化

恐ろしいほど 強力なブラウザーエンジン。より高速なページの読み込み。Firefox Quantum は旧バージョンの Firefox より 2 倍高速になりました。

Chrome より 30% 軽量

省メモリー は、コンピューターがスムーズに動作する余裕を持つことを意味します。他のプログラムからも感謝されるでしょう。

といった機能改善も見られています。

私はChrome派ですが、Firefoxも根強いユーザー層によって支えられています。

相乗効果で、どちらの機能もより良くなるとよいですね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました