スポンサーリンク

実写映画「シンデレラ」の主演女優は誰? リリー・ジェームズとは?

テレビ番組
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

2019年6月9日(日) 21時から放送の映画「シンデレラ」。予告やホームページを見て気にある人を発見しました。

https://www.disney.co.jp/movie/cinderella.html

そう、主演のシンデレラを演じる、女優リリー・ジェームズさんって誰なんでしょうか?

そこで今回は、実写映画の「シンデレラ」主演、リリー・ジェームズさんについていろいろ調べてみました。

一緒に見ていきましょう!

スポンサーリンク

リリー・ジェームズさんとは?

まずはプロフィールから紹介します。

リリー・ジェームズさんのプロフィール

  • 名前 リリー・ジェームズ Lily Chloe Ninette Thomson
  • 生年月日 1989年04月05日
  • 性別 女性
  • 出身地 イングランド・サリー州

リリー・ジェームズさんの略歴

イングランド・サリー州で生まれる。祖母は『エイリアン』のマザー役(声)などで知られるアメリカ出身の女優ヘレン・ホートン。

2008年に癌で他界した父も短い期間、俳優をやっていた。

姓の「ジェームズ」は父のファーストネームから付けた。

ギルドホール音楽演劇学校を2010年に卒業。

2012年に『タイタンの逆襲』で、長編映画デビュー。

イギリスのテレビドラマシリーズ『ダウントン・アビー』第3シリーズでレディー・ローズ・マクレア役を演じたことで知られるようになる。

2013年に、オーディションでディズニー映画『シンデレラ』(2015年日本公開)のヒロイン・シンデレラ役に抜擢される。

2016年、舞台『ロミオとジュリエット』でジュリエット役に抜擢され、『シンデレラ』で共演したリチャード・マッデンと再共演を果たす。

引用:Wikipedia

なお、現在は「ドクター・フー」の11代目ドクターとして知られるマット・スミスさんと交際しているとのことです!

※あくまで当記事掲載時の情報です

シンデレラを見ていると、かわいい、という感想以外にも、上品、大人な女性の感じも漂っていますね!

私は他の出演作品を見たことは無いのですが、プライベートな感じの写真はこちらの

Instagramからみられますよ!

Login • Instagram
Welcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.

映画「シンデレラ」にリリー・ジェームズさん主演で登場!

さて、いよいよそんなリリー・ジェームズさんですが、6月9日(日)、21時00分から放送の映画「シンデレラ」の主演します!

映画中には「シンデレラ かわいい」、「シンデレラ 誰」といった言葉が調べられそうですね…。

まだ映画をみたことない人は、上映が楽しみですね!

一度見た人も、リリー・ジェームズさんの演技をまた楽しむことができますね!

なお、他にもケイト・ブランシェット,リチャード・マッデン, ヘレナ・ボナム=カーター,が出演します!

まとめ

今回はリリー・ジェームズさんについて、調べてみました。

映画の放送も、これからのリリーさんのご活躍も、楽しみですね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました