スポンサーリンク

広島バティスタ選手 ドーピング陽性反応 検出された薬物とは

スポーツ
この記事は約1分で読めます。
スポンサーリンク

広島東洋カープのサビエル・バティスタ外野手(27)がドーピング検査で陽性反応が出たため、本日8月17日に登録を抹消された。

鈴木清明球団本部長が、横浜スタジアム内で取材陣に対応した。

前日16日の試合後にドーピング検査の陽性が確定。バティスタ選手は、17日の午前中に帰広した。

今後はNPBアンチドーピング規定に基づき、10日以内に弁明の機会が設けられるが、バティスタ選手は弁明を希望している。その後、弁明の機会から20日以内に調査裁定委員会を開き、処分が検討されるそうです。

なお、検出された薬物の種類については、途中経過であるということで発表されませんでした。

バティスタ選手は今季ここまで103試合に出場し、打率.269、本塁打26本、打点64の成績。昨季も25本塁打を放つなど、ここまでの広島東洋カープの原動力になっていた。

X.バティスタ(広島東洋カープ) | 個人年度別成績
日本野球機構(NPB)オフィシャルサイト。プロ野球12球団の試合日程・結果や予告先発、ドラフト会議をはじめ、事業・振興に関する情報を掲載。また、オールスター・ゲームや日本シリーズなど主催試合のチケット情報もご覧いただけます。

なお、今年6月にはオリックスのメネセス選手がドーピング違反で1年間の出場停止処分を科せられ、球団から契約解除となっている。

コメント

タイトルとURLをコピーしました