スポンサーリンク

ウルトラマンタイガ主題歌「Buddy, steady, go!」に隠された本当の意味とは?

テレビ番組
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

2019年8月28日(水)に寺島拓篤さんの通算10枚目となるニューシングル「Buddy, steady, go!」が発売されました!

今回は、この楽曲に込められた「隠された本当の意味」を調べてみましたので、みんなで見ていきましょう!

スポンサーリンク

ウルトラマンタイガ主題歌に隠された本当の意味とは?

まずは歌詞を見てみましょう!

Buddy, steady, go!  歌詞とは?

誰かに笑われたってかまわない

自分の信じるもの 貫け

Heart ぶつけ合える 誰かと出会えたら

それが勝利への Story

ビビるな 動き出せ Action

たぎるぜ 燃え上がる Passion

無限のパワーの Combination

そびえる壁の向こうへ

手を取り合って行けるなら

怖くはないさ

Get set, Go!タイガ!

君だけの答えが待つ銀河へ

Go!Go!バディゴー!

いますぐ飛び出そう

ウルトラマンタイガ!

今よりも大きな我(じぶん)になって

絶対負けない

昨日より今日より明日へ

超えていくのさ 誰もが闘士(ファイター)

ウルトラマンタイガ

夢見た姿にきっとなるから

今すぐできることってなんだろう?

ずっと笑いあえる 誰かと出会うため

もっと大きくなりたい

わからない事は猛勉強

情けない自分はもう結構

始めよう 未知の Communication

行き先 第六感(ちょっかん) で決めて

進化の道が見えたら

踏み出すだけさ!

Here we go!タイガ!

あの彗星みたいな光放って

Go!Go!バディゴー!

走り続けよう

ウルトラマンタイガ

その胸に宿した やる気 本気

全!開! Dynamite!

弾き飛ばすんだ 不安なんて

勇気があれば 誰もが一番星(ファーストスター)

想像 超えたその先へ

どんどん 夢があふれて

Nonstop!止められない

限界なんてない好奇心

一遍覚悟決めたら

天辺目指すだけだ

辛い時こそ魂込めて

Try again!

大空に誓いをたてるんだ 諦めないって

もっと大きく強くなるために

走れ!

Get set, Go!タイガ!

君だけの答えが待つ銀河へ

Go!Go!バディゴー!

いますぐ飛び出そう

ウルトラマンタイガ!

今よりも大きな我(じぶん)になって

絶対負けない

空も 星も 宇宙も

超えていくのさ 君こそ闘士(ファイター)

ウルトラマンタイガ

煌めく未来へ Dash!Supernova!

引用:https://www.lyrical-nonsense.com/lyrics/takuma-terashima/buddy-steady-go/

歌詞に隠された意味とは?

それではここから、歌詞に隠された意味を見ていきましょう!

今よりも大きな我(じぶん)になって

→大我(タイガ)

超えていくのさ誰もが闘士

→ウルトラマン超闘士激伝

今すぐできることってなんだろう?

→ウルトラマンメビウスの主題歌の歌詞(いますぐできることはなんだろう)

全!開!dynamite!

→ウルトラダイナマイト(タイガの父、タロウの技)

誰もが一番星(ファーストスター)

→タイガのエンディングのタイトル(ヒトツボシ)

大空に誓いをたてるんだ

→ウルトラマンXの主人公の名前(大空大地)

空も 星も 宇宙も

→これもウルトラマンタロウの主題歌の歌詞(空を見ろ 星を見ろ 宇宙を見ろ)

煌めく未来へ

→ウルトラマン列伝の主題歌(キラメク未来〜夢の銀河へ〜)

などなど、随所にウルトラマンファンの心をくすぐるメッセージが込められています!

この歌詞の作詞は、 寺島拓篤さんご本人…。

ウルトラマンに対する溢れんばかりの愛情が込められていた模様です!

まとめ

筆者が発見できたのはこれだけですが、まだまだあるかもしれません!

みなさんもぜひ一度、聴いてみてください!

Amazonで購入の方はこちらから!

楽天で購入の方かこちらから!


コメント

タイトルとURLをコピーしました