スポンサーリンク

【画像あり】ハリポタGO!がついに日本上陸!?リリース日やプレイ画面を紹介!

ガジェット
この記事は約5分で読めます。
スポンサーリンク

ポケモンGO!イングレスでおなじみのナイアンティックが新たなるゲームをリリースします。その名も

『ハリー・ポッター:魔法同盟』(Harry Potter: Wizards Unite)。

※通称ハリポタGO!ですね

いったいどんなゲームになるのでしょうか、プレイ画面や紹介動画があったので、紹介していきます!

スポンサーリンク

ハリー・ポッター:魔法同盟とは?

『ハリー・ポッター:魔法同盟』では、原作の『ハリー・ポッター』シリーズや、映画『ファンタスティック・ビースト』シリーズでお馴染みのキャラクターたちが登場するユニークな魔法界を体験できます。魔法の杖を手に取り、魔法薬を調合し、呪文の技を磨きましょう。大災厄により魔法界の秘密が露呈してしまうのを防げるかどうかは、あなたの手にかかっています。

引用:Harry Potter: Wizards Unite

あのハリー・ポッターシリーズや、ファンタスティック・ビーストシリーズのキャラが登場し、魔法を使って様々なミッションを遂行していくのが今回のゲーム内容のようですね。

どんなゲームなのか

ここで、一部プレイ画面を入手しました。

通常モード

(見出しになんてつければよいかですが)ポケモンGO!でいうところの、普通に街を歩いているシーンのようです。

基本的にはポケモンGO!やイングレスのように、ポータル(ポケスポット)をまわり、アイテムを入手する感じなのでしょうか。

これがいわゆるメニュー画面のようですね。

戦闘シーン

ロン・ウィーズリーが蜘蛛と戦ってます。

ここで「リディクラス!!

アズカバンの囚人」を彷彿させますね!

魔法の痕跡(AR)

今度はARモードでしょうか。

画面上に「魔法の痕跡」が表示されます。

これは公式ホームページに記載がありまして、

外に出て探索を始めると、マップに魔法の痕跡が表示され、位置をハイライトします。こうした痕跡は、あらゆる場所に存在しますが、公園、銀行、公的施設、大学のキャンパス、図書館、記念碑、動物園、アートギャラリーなど、現実世界の特定の地点に、よりたくさん出現する痕跡もあります。様々な呪文を駆使して魔法の痕跡を魔法界に戻しましょう。魔法の痕跡を魔法界に戻すことで、プレイヤーは特別な報酬を得ることができます。報酬は、ゲーム内の登録簿で確認することができます。

呪文を使用すると、呪文エネルギーを消費します。呪文エネルギーが少なくなったら、マグルの世界の各地にある宿屋に立ち寄って、エネルギーを回復する食料と水を入手しましょう。また、探索中に魔法薬の調合に使用する材料が見つかることもあります。魔法薬は、魔法界を探検する中で直面する様々な場面でプレイヤーの助けになります。マップに現れる材料は、天候や時間、環境、さらに特別に設置された温室によって変化します。

「かばん」は、魔法界を代表するような場所へひとっ飛びできる移動キー(ポートキー)を解除することができます。オリバンダーの店を始めとした様々な場所で、最新の360度ARによる今までにないリアルな仮想空間を体験しましょう

引用:Harry Potter: Wizards Unite

とありますので、こうした「魔法の痕跡」を捜し歩き、「魔法界に戻す」ことで、ポイントを獲得してくということでしょうか。

また、これらの動作には「呪文」が必要になり、呪文を唱えるには「呪文エネルギー」が必要になります。これらは「食料と水」により回復するため、このアイテムを取得しながら呪文を唱え、魔法の痕跡を消していくことがミッションになるようですね。

※もうこの辺りはリリースされてからやりこむしかないですね!

対戦モード

対戦らしき画面があります。

マップの各地に表示される要塞を訪れて、自分の戦闘スキルを試してみましょう。要塞では、死喰い人や吸魂鬼といった危険な敵と戦うリアルタイムマルチプレイヤーバトル、魔法使いチャレンジに参加することができます。非常に恐ろしい敵が相手となりますが、1人で立ち向かう必要はありません。フレンドと力を合わせて戦い、こうした高レベルの敵から珍しいアイテムを獲得しましょう。

様々な職業の中から専門としたいものを選択し、魔法使いとしての能力を高めることもできます。闇払い、魔法動物学者、教授にはそれぞれ固有のスキルとアビリティがあり、特に魔法使いチャレンジにおいて大いに役立ちます。他の職業の魔法使い達とチームを組んで、戦いを有利に進めましょう。

引用:Harry Potter: Wizards Unite

自分のキャラクター設定によりスキルが変わり、仲間と団結して敵を倒していくみたいです。

ポケモンGO!でも、所属するチームを選ぶ作業がありましたが、これよりもいっそう頭を使いそうですね。

どんなキャラクターが登場するの?

キャラクターの全容はまだ明かされていませんが、プレイ画面やメインビジュアルから、「ハリー・ポッター」や「ロン・ウィーズリー」、「ハグリッド」が登場するみたいです。

他にもこんなプレイ画面がありましたので紹介しておきますね!

事前登録はできるのか?

現在事前登録できるのはGooglePlayだけみたいです。

ハリー・ポッター: 魔法同盟 - Google Play のアプリ
★★★ Webby People’s Voice Award受賞 ★★★ 魔法界に大災厄が襲い掛かっています。調和を取り戻す魔法省の支援要請に応じるかどうかの決断があなたに委ねられています! 『Pokémon GO』の制作会社による『ハリー・ポッター:魔法同盟』は、新たな方法で魔法界に接することができる拡張現実(AR...

iPhoneからの登録はまだのようですので、登録ができるようになれば、このページでもリンクを付けたいと思います。

リリースはいつ?

リリース日は2019年としかありませんでした。

あと7か月以内にリリースとのことでしょうが、日本人としては、夏休みに合わせた7、8月か、外を歩きやすい9月ごろ。それがだめでも、年末の12月ごろにはリリースしてほしいとは思いますね!

まとめ

今回はハリー・ポッター:魔法同盟について、いろいろ調べてみました。

まだ情報が出そろっていないため憶測もいろいろ飛び交っていますが…。

とにかくナイアンティックからの情報待ちになりそうですが、いまからアプリの配信が楽しみですね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました