スポンサーリンク

王理恵が婚約破棄した理由は蕎麦の食べ方って本当?本当の理由とは?

テレビ番組
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

王理恵さんとは、元プロ野球選手・王貞治の次女であり、タレントとして活動中です。

そんな王理恵さんが医師の本田昌毅さんと婚約破棄した際、その理由が世間を賑わせました!

まずはそんな王さんの来歴を見てみましょう

王理恵さんのプロフィール

氏名 王 理恵(おう りえ)

生年月日 1970年3月7日

ホームラン王として知られる王貞治の次女。他に姉ひとりと妹がひとり。

雙葉学園(小学〜中学〜高校)、青山学院大学文学部英米文学科卒業後、博報堂で勤務していた。

博報堂退社後、父が当時の福岡ダイエーホークスの監督に就任したことがきっかけとなり、福岡放送のスポーツ報道番組「Jump Up ホークス」のリポーターとして出演し、注目を集めるようになる。その後全国区にも進出し、TBSの早朝番組「エクスプレス」のスポーツキャスター、ニッポン放送のラジオ番組のパーソナリティを務めた。

最近では、日本インタビュ新聞社のインタビューアや司会など、経済関連の仕事も務めるほか、父のサポートを兼ね、福岡でも仕事を断続的に続けている。

私生活では、2度の離婚(1度の婚約解消)を経験している。いずれの夫との間にも子どもはいない。

博報堂時代の同僚と1995年に最初の結婚したものの2年半で離婚

出演したテレビ番組のプロデューサーと2001年11月に再婚したものの3年後に離婚

また医師・本田昌毅と3度目の結婚を予定も本田に醜聞が報じられるなどあり婚約を解消

2015年2月8日に自身のフェイスブックにて、3度目の結婚をしたことを公表。2015年1月21日に、45歳の歯科医師と入籍。

王さんと言えば、世界のホームラン王、王貞治氏の娘として知られ、テレビ番組などで見かけた方も多いのではないでしょうか?

破局の驚きの原因とは?

そんな王さんは、2007年、当時交際していた医師の本田昌毅さんと婚前旅行まで行っていましたが、突然破局を迎えます。

その理由とは…「蕎麦の食べ方!」だったそうです。

これはバラエティ番組でのコメントからでしたが、

そばをすする音が気に入らなかったから

という理由で破局したそうです。

もちろんこれ以外にもいろいろあったとは思いますが(当時本田さんが週刊誌で騒がれていた件もあると思いますが…)、結婚ともなれば、生涯その人と過ごすわけです。

図らずとも食生活においては、こうした気になることは一生ついて回ります。

よほど耐えられなかったのか、この判断はどうだったんでしょうか…。

ちなみに現在は2015年1月21日に入籍した45歳の歯科医師の方と幸せに暮らしているそうです。

爆報!THE フライデーに出演

そんな王さんですが、 2019年5月10日(金)  19時00分から放送の、

爆報!THE フライデー【知られざる王一族の秘密&あの二世は今…大追跡】

に出演されます。

知られざる王一族の秘密に迫るそうですので、今から放送が楽しみですね!

まとめ

今回は王理恵さんについていろいろ調べてまとめてみました!

番組の放送も、楽しみですね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました