スポンサーリンク

桝太一の実年齢は?気になる離婚の噂は?

テレビ番組
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

毎日のZIP!の朝の顔、桝太一アナ。

連日出演ご苦労様です!ZIP!以外にも日テレ系列の番組を中心に、大活躍ですね!

今日は、そんな桝太一アナウンサーにまつわる、年齢、離婚の噂、さらに野球、カープ好き、フリーへの転身の噂などを、調べてみました!

桝太一のプロフィール

桝太一アナの気になる年齢やプロフィールはこちらです。

  • 本名       桝太一(ます たいち)
  • 愛称       桝くん、予報マイスター桝(主に『ZIP!』で呼ばれている)、アサリ
  • 出身地    千葉県
  • 生年月日 1981年9月4日(37歳)
  • 血液型    O型
  • 最終学歴 東京大学大学院農学生命科学研究科
  • 勤務局    日本テレビ
  • 部署       編成局アナウンスセンターアナウンス部
  • 家族       妻 長女(2011年生まれ)

桝さん、お若く見えますけど、37歳です!本当に実年齢以上に若くも見えますし、実年齢以上にベテランのコメント力を持っています。

いつもZIP!で拝見しますと、本当に思いニュースから、明るい芸能情報まで、様々なキャラクターでコメントしているように見えます!

離婚の噂

よくニュース上にこのような記事を見かけますね!

実際に、Wikipediaにも

「恐妻家」であるといわれることが多々あり、ゲストで出演している『笑点』の「アナウンサー大喜利」等のバラエティ番組で他の出演者からネタにされている。『行列のできる法律相談所』でゲスト出演した時の桝の話では「桝の生放送をチェックして番組終了後、妻が駄目出しのメールが毎日送られることに怯えている」「枡が皿を洗っても妻は何にも言わない」と発言している。他には日テレの秋の特別番組で、解答者の桝がフリップに白紙で出したのを見た妻が「テレビの人間として白紙を出すということはどういうこと? 職場放棄としか思えない」と厳しく怒られたエピソードもある

引用:Wikipedia

という記事もありました。

ですが、実際にこうした真相はなく、娘さんも小さいことから、家では良きパパとして、仕事では頼れるアナウンサーのエースとして頑張られているみたいですね!

野球好き

かなりのカープファンとして知られる桝太一アナ。

2011年10月20日にMAZDA Zoom-Zoom スタジアム広島では始球式を行い、その試合前のインタビューで、子どもの頃に津田恒美のファンになり日記に津田のことばかり書いてそれ以来広島ファンになったことを明かしたそうです!

最近の「カープ女子」の流行よりもかなり前から好きみたいですね。

個人的に、アナウンサーが野球好きですと、とてもうれしいです!

フリーへの転身の噂

実際にフリーへの転身はどうなのでしょうか?

過去に、羽鳥慎一アナもフリーになった経緯もあり、日テレ系の朝の情報番組のアナウンサーはフリーになりやすいのでは?と思います。

しかし、NHK総合テレビ『ダーウィンが来た! 〜生きもの新伝説〜』やTBS『日立 世界・ふしぎ発見!』に出演したいという目標も語っていましたが、「僕がフリーになるより、その番組がフリーになって日テレにきてくれたらいいのになとは思う」と話している通り、本人にはフリーの意思はないようですね!

これからもZIP!で変わらぬ司会っぷりが見られるならうれしい限りです!

まとめ

毎日のZIP!の朝の顔、桝太一アナの年齢、離婚の噂、さらに野球、カープ好き、フリーへの転身の噂などを、調べてみました!

噂は先行してしまいうこともありますが、離婚やフリーへの転身は全くなさそうです!

これからも誠実で、明るく、楽しい桝太一アナを応援しています!

コメント

タイトルとURLをコピーしました