スポンサーリンク

【マツコの知らない世界】石倉良信さんって何もの?【コケマニア】2019年5月7日(火) 20時57分~放送

テレビ番組
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

2019年5月7日(火)  20時57分から放送のマツコの知らない世界【香りが命!ごまの世界&こけマニア登場】 ・・・いつもマニアックな方が多いので番組自体はよく見ているのですが、予告を見ていたら気になる人が…。

事前予告はこちら!

365日コケと一緒に暮らす 石倉良信さん!

動画見たときに「ファッ!?」と思ったのは私だけではないと思います。

苔は・・・そう、あの「苔」ですよね?それを愛する人って…

そこで今回は、苔への愛情があふれる石倉良信さんについて、いろいろ調べてみましたので、みなさんで一緒に見ていきましょう!

石倉良信さんのプロフィール

お名前 石倉 良信  (Ishikura Yoshinobu)

生年月日 1968年10月17日生 

出身地 東京都荒川区  

血液型 A型 

身長 178cm

特技 アクション、スキー、スノーボード

趣味 苔育成、苔散歩、盆栽、イラスト、洋服のリメイク 、旅行、DIY


引用:石倉良信オフィシャルホームページ「苔園」より(一部抜粋)
https://kokeen.net/prof.html

趣味が苔育成、苔散歩…ううむ、なかなか面白い趣味ですねぇ…!

ん!?調べてみたところ、舞台役者さんなんですね!

芸歴をみさせていただいたところ、東日本大震災後に石巻へ災害ボランティアに参加され、東北復興支演舞台「イシノマキにいた時間」を上演されたそうで、その舞台は全国でも上演活動をされていたそうです!

という一面もありましたが・・・

その前にこのホームページ、みてば見るほど面白い!!

苔園
いらっしゃいモス!動物園?植物園?幼稚園?いえ、苔園です!!苔好きの人も、苔に興味の無い人も一度ここに来たら今日からあなたも苔友です!!  最新情報 苔園リニューアルサイトOPEN!  お仕事のご依頼、お問い合わせ お仕...

苔の基礎知識を盛り込んだ「苔辞苑(コケジエン)」

見つかりません | 苔園

苔商品を取り扱ったオンラインショップ「苔屋(コケヤ)」

見つかりません | 苔園

苔チャンネル(もっと動画を見たいぞ!)

苔チャンネル
作成した動画を友だち、家族、世界中の人たちと共有

ふらっと調べてまとめようと思いましたが、読めば読むほど面白い!!

このブログで扱っている「今日は何の日」も、いっそのこと、

数々の名言に「苔」をかけた、この「枯れんだー(カレンダー)」にしようかしら・・・

枯れんダー~苔から毎日学べ~

石原“苔”信…こんな細かなところまで…

ホームページからあふれる「苔」愛に、ただひたすら感動いたしました!

石倉良信さんの今は?

そんな石倉さん、下記のアメブロ、Twitter、Facebookを開設しておりました。

苔役者 石倉良信の気ままな苔日和を綴るブログ
石倉良信さんのブログです。最近の記事は「最年少と最年長(画像あり)」です。
石倉 良信
石倉 良信さんはFacebookを利用しています。Facebookに登録して、石倉 良信さんや他の知り合いと交流しましょう。Facebookは、人々が簡単に情報をシェアできる、オープンでつながりのある世界の構築をお手伝いします。

何ページか拝見させていただいても、素敵な笑顔と苔愛を感じます…

苔が剥がされているのを見て、光合成ができないことを心配して、ちゃんと元に戻してあげるそのやさしさ…本当に素敵ですね!

(この記事がどこにあるか、ぜひ見つけてみてください!)

マツコの知らない世界に石倉良信さん出演!

さて、いよいよそんな石倉良信さんが、5月7日(火)、20時57分から放送の「マツコの知らない世界」に出演です!

どんな内容を話されるのか、そもそもどんな番組になるのか、今から楽しみですね!

TBSテレビ:マツコの知らない世界
マツコの知らない世界

まとめ

今回は石倉良信さんについていろいろ調べてまとめてみました!

番組の放送も、さらにこれからの石原さんの苔への愛情も、楽しみですね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました