スポンサーリンク

坂本博之 衝撃のアノ人に会ってみた!

テレビ番組
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

2019年5月15日(水) 19時57分から放送の衝撃のアノ人に会ってみた!で、児童養護施設で育った伝説のボクサー、坂本博之さんが特集されます。

301 Moved Permanently

今回は番組の予習として、坂本博之さんについていろいろ調べてみましたので、皆さんと一緒に見ていきましょう!

スポンサーリンク

坂本博之さんとは?

坂本博之さんのプロフィールから紹介します!

坂本博之さんのプロフィール

  • 本名 坂本 博之
  • 通称 不動心、平成のKOキング
  • 階級 ライト級、スーパーライト級
  • 誕生日    1970年12月30日(48歳)
  • 出身地    福岡県田川市
  • スタイル 右ファイター

坂本博之さんは、パワーのあるパンチを持ち、「平成のKOキング」、「和製デュラン」とも呼ばれ、日本ならびに東洋太平洋ライト級王座を獲得し、世界ランキングは最高でWBCライト級1位のボクサーでした。

しかしそんな坂本博之氏の経歴は、普通の人とは程遠いものだったそうです…

幼少時に両親が離婚し、親類に預けられた。生活は極貧だったといい、トイレを使わせてもらえない等の虐待も受けたという。食事は学校の給食のみで、「休みの日は、弟と一緒にザリガニを捕まえ食したこともある。」と坂本は後に語っている。

その後、弟が栄養失調で倒れた事を切っ掛けに虐待が発覚。坂本は弟と共に、福岡市東区の養護施設『和白青松園』に預けられた。児童養護施設に入ってからしばらくしたある日、テレビでボクシングの試合を見たことがきっかけで、プロボクサーを志すようになる。

引用:Wikipedia

とある通り、決して裕福で満足した生活環境で無い中で育ったにも関わらず、WBCライト級1位まで駆け上がったその実力は、素晴らしいものです。

坂本博之さんの現在とは?

そんな坂本博之さんですが、現在は2010年8月8日に、東京都荒川区に開いたSRSボクシングジムで指導を行っているそうです。

SRSボクシングジム「熱を持って接すれば、熱を持って返って来る」トップページ
JR・地下鉄西日暮里駅から徒歩1分、SRSボクシングジムのホームページです。健康維持のフィットネス目的から世界チャンピオンを目指すプロ養成コースまで、多彩なメニューと熱いトレーナー陣が皆様をお待ちしています。

ホームページには所属選手の対戦情報が随時更新されていますので、選手を大切にされているジムなのだと思います!

また、坂本博之さんご本人もブログを執筆されています。

坂本博之 「不動心」
坂本 博之さんのブログです。最近の記事は「お知らせ」です。

こちらでは、先ほどのジムでの険しい表情とは違い、素の坂本博之氏の笑顔が見られますよ!

衝撃のアノ人に会ってみた!に坂本博之氏が出演。

さて、いよいよそんな坂本博之さんが、5月15日(水)、19時00分から放送の「衝撃のアノ人に会ってみた!」に出演です!

番組では、ZIP!でおなじみの桝太一アナウンサーが訪問し、その波乱万丈な人生を紹介いただきます。

桝太一アナウンサーについてはこちらも…!

どんな内容を話されるのか、そもそもどんな番組になるのか、今から楽しみですね!

まとめ

今回は坂本博之さんについていろいろ調べてまとめてみました!

番組の放送も、楽しみですね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました